しんねんど(2)

f:id:mauzoun:20170414103608j:plain


新しいクラスのみんなで遊んだ かちんこちんゲームが楽しかったみたいで家でもやっていました。
椅子取りゲームみたいに音楽が鳴ってる間に動いて、音楽が止まったら体を止める。動いちゃったら抜けるってゲームだと思います。

ともは毎回 止まる瞬間にビシッとポーズをキメます。
どうも大好きなかっこいいポーズを見てもらえるゲームとして楽しんでいそうな気がします。
まあそれもよし…




ともは年長になりました。
クラス替えがあり、教室も先生も変わり、靴箱の場所からロッカーの場所まで変わりましたが、初集団生活で何もかも初めてだった去年とは全然違って、いろいろすんなり理解できているようです。


緊張したり混乱すると無表情になるのですが、年長の担任の先生に聞くと、今のところそういう様子はないとのことです。よかった。。