くるくるたこやき

息子が好きなお菓子で、いつも私が手伝って作ってた「くるくるたこやき」。


(ちゃんとたこやきの味がするそうです)
(作るだけで食べたことはない)


最近これを小1の息子が説明を読んで一人で作れるようになり、すっかり作る系のお菓子にハマってます。

f:id:mauzoun:20190311144701g:plain

手順が多くても字をじっくり読んで「うちの電子レンジは500ワットね?」など言いながら作ってます。

昨日は黒タンクトップでがんばって作ってました。



息子が作る系お菓子を自力で作るようになったのは、娘がハヤシライスを作ってくれたのがきっかけです。

姉がルーの箱を読みながらハヤシライスを作るのを見て、作ってくれたハヤシライスを食べて、弟がやってみたい!と思ったようです。



好きなものを自分で作れるって嬉しいですよね!(^^)

娘も作ったハヤシライスを振る舞うのが嬉しそうでした。
また作ってくれるそうです。