2018-01-01から1年間の記事一覧

今年初プール

週末はプールへ行きました。 暑かったー混んでたーー。 その日は夫が体調を崩していたので、初めて私が1人で子ども2人をプールに連れて行くことになりました。 ともは水が顔につくのがダメで、去年まで浮き輪がないとパニックになって大変でしたが、今年は…

パワワップつらい

ご飯おいしいよ、ありがとう…

とも小学1年生

入学から1ヶ月、小学校の日課にはだいぶ慣れてきたものの、金曜日は疲れるみたい。 連休明けから運動会の練習がはじまりました。

ミニチュア料理を食べる

あこが自分で作ったミニチュアのシチューを、満足そうに食べていました。 お皿が小さくて、あこが巨人のようでした。 私にもシチューをおすそ分けしてくれました。 美味しかったです。 きっかけは夏休み中のこと。 あこがYouTubeで見たミニチュア料理をどう…

風呂上がり

涼みながら お尻かいてた。 かゆいか。お尻が かゆいのか。

おやすみ前の

ランドセルかくにん。開け閉めなど ひと通り確認して、背負って、ポーズをキメます。 立派です。 幼稚園生活、残り1カ月。幼稚園ではもう「ドキドキドン!一年生」を練習してるそうです。 ついこの間 産まれたよねぇ、君。 早いもんです。

特急電車に乗って

氷柱を見てきた。寒かったけど、綺麗だったなぁ。

迷路で遊んでる

息子。寝癖の、勢いが、凄い。

卵焼きを作ってる

身長がまた伸びたよ 足のサイズはもう私と同じ