2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子9歳、歯医者さん(ラフ絵日記)

それから月日は経ち、息子は9歳に。ここから日記。 先生、息子に道具を見せながら使い道や手順を分かりやすく説明してくれていた。試しに機械を動かして見せて、音や水や風などの本人の反応を見て、大丈夫そうだったら体験させてくれる。そんな感じだった。…

それぞれの土日(ラフ絵日記)

絵の中の人みんなマスクしてるはずなのに、描くときは忘れちゃうなぁ。そういえば夢の中の人もみんなマスクしてない。

正確に言いたい(ラフ絵日記)

息子、「これはおいしいやつ。」って断言したのが自分で気になって補足したんだと思う。その結果、おいしいものにしかおいしいと言わない美食家みたいになってて面白かった。

食事お届け(ラフ絵日記)

義父母は夕飯に宅食を利用していて、土日はその宅食がお休みなので私が食事を作って届けている。片道、徒歩で8分くらいの距離。いつもは私が届けに行ったり、娘が届けに行ってくれたりする。今日はめずらしく、3人で行くことになった。3人で行ったのは初めて…

誕生日焼肉(ラフ絵日記)

副反応?(ラフ絵日記)

誤字った。正:接種

お裁縫(ラフ絵日記)

完成したカービィのマスコットは、家族のみならず、適応指導教室の子どもたちや先生方にすごい、すごいと褒めてもらって、息子はとても嬉しそうだった。ずっと持ち歩くから、すぐに毛玉ができちゃった。100均のフェルト生地って毛玉ができやすいのだけど、糊…